本文へ移動

施設環境

✨Googleストリートビュー(ちゅうりっぷ認定こども園)✨

°˖✧ ドローンから見た ちゅうりっぷ認定こども園はこちら ✧˖°

となみ中央福祉会 ちゅうりっぷ認定こども園

園内環境のご紹介

充実した保育環境のもと、遊びを通し、心身共にたくましく豊かな心を育てる
 
綺麗な色彩、心落ち着く音楽に包まれる園舎。毎日を過ごす場所だからこそ、お家のような雰囲気作りをしています。『子どもの主体性』と『子ども同士のコミュニケーション』を大切に、じっくりと夢中になって遊べる環境を工夫しています。また家庭の中だけでは体験できない、様々な人との関わりの中で、心身共にたくましく未来を生きる力が育つことを願っています。
広々とした0.1歳児フロア。好きな遊び、探索や全身運動をのびのびと。
 
その時期に必要な全身運動を十分に保障し発達を促す環境。
こもれびの中で、友だちと自然に触れて遊べる園庭。
くつろぎスペース。集団生活の中では、自分だけの静かな時間も大切。
興味・関心に応じていろいろな本の世界を楽しめる絵本ゾーン。
“お友だちと一緒楽しいな”見て真似て、一緒にやってみよう、2歳児クラス。
カプラ・積み木ゾーン。指先と創造力をフル活用!時間を忘れてじっくりと。
様々な素材や道具を常備。創作意欲がわいたときに楽しめる、制作ゾーン。
大人の真似っこ。変身を楽しんで、ごっこ遊びができるおしゃれゾーン。
ケンカも大切な学び。お互い気持ちを伝え、知るためのピーススペース。
ランチルーム。年長組が当番を行い、セミバイキング式。会話も楽しめる場。
地域の方と一緒に畑作り、苗植え、収穫などを体験。
社会福祉法人 となみ中央福祉会
幼保連携型認定こども園
ちゅうりっぷ認定こども園
〒939-1363
富山県砺波市太郎丸二丁目29番地2
TEL:0763-33-4478
FAX:0763-33-4479

0
5
9
5
7
6
TOPへ戻る